オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年12月28日

非加熱ルビーリング(7)

やっと頭部分の加工が終わりました。
これでベースになるリング部分と頭部分ができました(^_^)
何とかロウ材もはみ出ることなく綺麗に文字を貼り付ける事ができました。フ~。
精神的に非常に疲れました(^_^;)
何とかプレート部分の光沢も出す事ができて一安心です。
でも、お客様が喜んでくれるかなと思うと「ムフフ」ってニヤ笑いしてしまいます( ̄▽ ̄)
非加熱ルビーリング(7)

これから「指馴染み」部分の制作です。
指なじみと言うのは蛇のリングの丁度模様の彫っていない地金の塊だけがある部分の事です。
指の上に乗る部分と言う言い方の方がいいのでしょうか。
この部分の加工がまだなのです。
この部分にも「縄目」を入れていきます。
指馴染みの制作ができましたら全体を組み上げていきます。

リングと頭になるプレートをくっつけて、その隙間にも模様を入れていきます。
そうすれば石留め前の枠が完成です。
枠が出来ました(^o^)丿
非加熱ルビーリング(7)非加熱ルビーリング(7)非加熱ルビーリング(7)

枠が完成しましたのであとは宝石をセットして出来上がりです。
もう一息で完成です。
しかし、宝石をセットする時はより慎重に作業を進めなくてばなりません。
金属で宝石を留めるわけですから下手をすれば宝石に傷をつけたり割れてしまったりする危険があるのです。
とても長い作業でしたが、あと少しで完成です☆


同じカテゴリー(ジュエリーの話)の記事画像
☆☆ナカニワファインダイヤモンドの3月限定プレゼント☆☆
日本橋三越本店 HIROUMIブライダルフェア
結婚情報誌Lei Wedding(レイウエディング)にご掲載いただきました
キラリと輝く贈り物『HIROUMI Happiness』
HIROUMIマリッジコレクションNo.4
HIROUMIマリッジコレクションNo.3
同じカテゴリー(ジュエリーの話)の記事
 ☆☆ナカニワファインダイヤモンドの3月限定プレゼント☆☆ (2014-03-19 22:59)
 日本橋三越本店 HIROUMIブライダルフェア (2014-03-08 16:09)
 結婚情報誌Lei Wedding(レイウエディング)にご掲載いただきました (2014-01-24 10:50)
 キラリと輝く贈り物『HIROUMI Happiness』 (2013-11-16 13:51)
 HIROUMIマリッジコレクションNo.4 (2013-08-25 21:21)
 HIROUMIマリッジコレクションNo.3 (2013-07-26 12:38)

この記事へのコメント
いよいよ年の暮れも押しせまってきましたね。
昨日はせっかくお越しいただいたのに休んでいてすいませんでした。
今年は廣海さんと一緒に仕事をさせて頂いたおかげで
充実した良い年になりました。
いろいろ騒がしく、まして僕らの業界にとっては難しい時代ですが、
こんな時だからこそ前を向いて着実に一歩ずつ、
お客様に喜んで頂ける楽しい仕事をしたいですね。
きっと忙しい年末年始になるでしょうが、
ご家族も健康で良い新年を迎えられますよう祈っております。
・・・ちなみに私は大晦日まで働いて、二日が仕事始めです(爆)
では来年もよろしくお願い申し上げます!
Posted by Y.N at 2008年12月30日 15:54
追伸:お父上にもよろしくお伝え下さい(笑)
Posted by Y.N at 2008年12月30日 15:55
>YNさま
こちらこそ本年は大変お世話になりました。
とても大変な一年だったように感じますが、振り返れば新たな一歩を踏み出す機会を得たとても良い一年となりました。
素直に良い作品をお客様に喜んでいただけるようにより一層精進していきたいと思っております。
来年は私にとって勝負の年だと思っております。
自身への課題は山済みですが、一つずつクリアーしていこうと思っております。
そのためにまず体力づくりをしていこうと思っております。
そうでなければ途中でへばってしまいそうです(^_^;)
年始そうそうお仕事とのことですが、どうぞ良い年末年始をお過ごしくださいませ。
来年もどうぞ宜しくお願い致します☆
Posted by hiroumihiroumi at 2008年12月30日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。