オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年04月28日

♪マリッジ特急編

さてさて、九州の友人がこの度めでたくご結婚されることになりました音符(ピンク)
本当におめでとうございます。
何か事があるたびに会う友人ですので私も凄く嬉しくなりましたにっこり
もう1つうれしい事にマリッジの製作も任せていただきました☆
もうガッツリがんばっていい物作りますよちょき

で、話を頂いてからデザインなどの打ち合わせをして、決まったのが24日の夜です。

で結婚式が明日。。29日です。。


ええ、こんな事で怖気づく私ではありませんニヤリ

やりますとも!どんな状況であろうと最高の一品を作り上げるのがプロですアップ

ガガガ、ドドドキュキュと言う感じで、石留めもしてハイ27日、朝に発送!

無事本日お届けできましたキラキラ01

かなり多忙な友人ですが、奥さんのために色々悩まれました。
もちろん出来上がりは素適な物になりましたよ。

途中作ってる写真です。
♪マリッジ特急編

研磨剤で手が真っ黒になってしまいます(^^ゞ
甲丸状のところにダイヤを埋め込むので先に綺麗に磨いてあります。
もちろん鍛造でしっかりと鍛えた地金で作っています。

そして出来上がりです。
♪マリッジ特急編

甲丸状のところにダイヤをランダムに埋め込んで作りました。
大小のバランスなどは感覚で入れて行ってます。
ぐるっと回り込んだところまでランダムにダイヤを入れていますので少しリングが回っても気にする必要の無いデザインになっております。


どうぞ末永く御幸せににっこり
お手伝いさせていただきありがとうございました(^-^)

同じカテゴリー(ジュエリーの話)の記事画像
☆☆ナカニワファインダイヤモンドの3月限定プレゼント☆☆
日本橋三越本店 HIROUMIブライダルフェア
結婚情報誌Lei Wedding(レイウエディング)にご掲載いただきました
キラリと輝く贈り物『HIROUMI Happiness』
HIROUMIマリッジコレクションNo.4
HIROUMIマリッジコレクションNo.3
同じカテゴリー(ジュエリーの話)の記事
 ☆☆ナカニワファインダイヤモンドの3月限定プレゼント☆☆ (2014-03-19 22:59)
 日本橋三越本店 HIROUMIブライダルフェア (2014-03-08 16:09)
 結婚情報誌Lei Wedding(レイウエディング)にご掲載いただきました (2014-01-24 10:50)
 キラリと輝く贈り物『HIROUMI Happiness』 (2013-11-16 13:51)
 HIROUMIマリッジコレクションNo.4 (2013-08-25 21:21)
 HIROUMIマリッジコレクションNo.3 (2013-07-26 12:38)

この記事へのコメント

たぁ~です

こんな感じの甲丸か平甲丸で作ろうと思ってるんですよ^^
幅は2.5mmと3mm か 3mmと3.5mmでペア
厚みなんですけど 普通どれぐらいなんですかね?
Posted by たぁ~ at 2008年04月29日 23:10

たぁ~さま
そうでしたか。丁度イメージを固めていただくのに良かったのかもしれませんね☆
参考までに写真のリングは、3.1ミリと3.6ミリで作ってあります。
写真なので大きさのイメージが解りにくいかもしれませんが(^_^;)

厚みについてはリングのサイズにもよるのですが、私の好みですと1.6~1.9ミリの範囲で殆どのものを製作しているような気がします。
Posted by 廣海 貴晴 at 2008年04月30日 18:06

たぁ~です

写真ではわかりにくいけど3.1mmと3.6mmだと
ちょうど欲しい幅かも^^
厚みは存在感があるのが良いんで 1.9mmか^^

サイズの方は彼女は9号弱 ボクは11号弱(ほそっw)
指を閉じても隙間が出来るんでジャストで作りたいなと
思ってますが 10.8号とか0.1きざみでも可能なんでしょうかね?
Posted by たぁ~ at 2008年05月01日 00:11

>たぁ~さま
そうですね。オーダーならその辺りの微妙なところもできると思います☆
ただ0.1単位だとあわしているサイズゲージの違いで狂いがでると思うので「その辺り」と言う感じで思われたほうがいいと思いますよ(^-^)
Posted by 廣海 貴晴 at 2008年05月02日 15:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。